浜松遠征雑記

リアン・ユニの実家(HOTDOGCLUB)の母の応援と、
関西・東海のHOTDOGCLUBのメンバーにお会いする為、
FCI中部インターナショナルドッグショー(静岡県浜松市渚園・キャンプ場)に、
2月23日(土)〜25日(日)まで遠征に行って参りました!!

ヘタレな我が家・・・24日のショー当日に間に合う気がしなかったので前泊で(爆)。
お天気にも恵まれ、初めての地・浜松を堪能。

旦那が「絶対行く!」と駄々をこねた浜松城とユニ(笑)。


お泊まりはショー会場から30分ほどの「アクアペンション クッチェッタ」さん。

英国風洋館C号室・・・広くて綺麗でオサレでした!


食事も超美味しかった!(ブイヤベース♪)


楽しい浜松遠征でした(-`ω´-)b
来年も是非参加したいです♪
続きを読む >>



秋旅行



去年ド渋滞にハマった箱根路。リアン一家、今年は考えた。
「そうだ‥平日に行けば良いんだ!!」って事で、
家族全員、平日にお休みを取って温泉旅行に行って参りました〜。

続きを読む >>



GW旅行

今回の目的もただ一つ‥「何もしない」‥まぁ、いつもだけど(笑)。
連休の真ん中って事もあり、またまた余裕をかまして、9時30分過ぎに出発。
前回の箱根旅行で、相当な渋滞にハマったのに懲りない我が家。
でも‥東名高速、混んでな〜い!!!
‥って事で、リニューアルした「足柄SA」に寄るつもりでいたけれど、
ナビに「混雑マーク」が出ていたので、手前の鮎沢PAで休憩を取る事にしました。
ドッグランはないけれど、ほどよく散歩に最適な芝生があり、
ほどよく買い食いポイントもあり、暫くここで遊んで小腹を満たして出発〜。

※鮎沢PAで小腹を満たしたリアン


‥本当はどこも寄らずに宿に行って、温泉を満喫する予定だったけれど、
あまりにも早く着き過ぎたので、「パノラマパーク」に行ってみた♪
初体験のロープーウェイで山頂まで行くので心配していたけれど、
ウハウハとなんだか楽しそうでした(笑)。高い所好き?(* ̄m ̄)



山頂は思っていたよりも広くはないけれど、木陰があってお散歩には最適でした。
(道幅は狭いので、犬連れはちょっと注意が必要だけれど)
富士山は残念ながら見えなかったけれど、ツツジも満開でキレイでした。
でも「花より団子」な我が家は、小腹を満たしたばかりなのに、
山頂でお蕎麦をすするのであります。‥MEMO・山頂茶屋テラス席犬OK・蜂多し(爆)。

そして温泉を満喫するべく、十分に遊んだリアンとお宿へ出発!




しぶごえ館山壱号館

お宿は「しぶごえ館山壱号館
お泊りした部屋は和室で10畳ぐらい。オトナ3人+1ワンには十分な広さでした。


着いてすぐドッグランで遊んでみました。
‥元・陸上部の中年男性‥完璧に負けていますね。悲しき後姿( ´艸`)ププ♪



この日は、2ダックス、4チワワ、1コーギー、2フルブルがおり、大変賑やかでした。
ドッグランで少し遊んでいただきましたが、寒くて人間がギブ。
部屋でテレビを見たり、おやつを食べたり、まったり昼寝したり、
‥ウチにいるのと全く変わらず。
でも!でも!「上げ膳据え膳」が大きな違い(≧ω≦)b
そうそう。リアンにも「ワンコご飯」を頼みました。
相当美味しかったらしく、瞬食べ(笑)。
後日お宿のブログには‥。

《とっても食いしん坊さんのリアンちゃん。
ワンコご飯はあっという間に完食してくれましたよ〜。
早すぎて食べている所が見れないほどでした》


‥‥まぁ、褒められていますよね、うん。「食」は大事ですもの。

続きを読む >>



新春館山路


お正月旅行に行って来ました(^o^)/

我が家はオトナばかりなので、観光地巡りがメインではなく、
「宿でまったりお風呂でゆったり食事はがっつり」‥と言うのが目的なので、
基本 宿直行なのですが、お若いリアンにも楽しみがないとね‥って事で、
今回はフラワーラインを通り「館山ファミリーパーク」へ。
館山はあいにくの曇り空で、パームツリーに違和感を覚えるくらい寒かったっ!!
人間3名震えながら園内に入るも、リアンだけ超元気。
ポピー畑の間を駆け巡り、池の魚に喧嘩を売り、菜の花を食べ叱られ、
芝生でゴロゴロゴーシゴーシ!‥楽しそうで何よりでした。
あ。園内にドッグラン(800円‥人間の園内入場料500円より高いワン)もありますが、
入らなくても↑上記のように十分楽しめます(* ̄m ̄)



※余談ですが。車に乗ると即効寝始めるリアンですが(これは人間娘も同じ)、
駐車しようとギアをバックに入れると、途端にテンションMax‥(;^_^A
「やだっ!着いた?どこ?遊ぶの?食べるの?走るの?早く降ろして----!!」
‥ うちのワンだけですか?
‥お宿編に続く。




calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
RIAN*
UNI*
MALYLA*
selected entries
categories
archives
profile
links
recent comment
search this site.
others
QR-CODE
qrcode