パウケア



月一の美容院の日♪
ポイントサービスで「パウケア」もして頂きました〜。
肉球回りの毛(って、そんなにないけど)をカットして貰って、
素晴らしくキレイな足の裏(笑)。

続きを読む >>
| お手入れ | 14:35 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
キレイキレイ


※ニコニコニコ

リアンさん、月1の「美容院の日」でございました。
今回はピンクのおリボンをつけて頂きました(‥に・似合ってる?)。

‥トリミング帰りにつけていただく「リボン」や「バンダナ」。
毛の長い子達は、色んなバリエーションがあるけれど、
毛の短い子達は「首」しか付けられないので限られますね。
や。我が家は頭に巻いて貰っても一向に構わないのですが( ´艸`)ププ♪

そうそう。今月はお誕生日月なので、オモチャも頂きました。
近頃話題な海族ブタさん(* ̄m ̄)



MEMO‥来月 7月20日(水)

| お手入れ | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
色が同じだけ



「思っている事が顔に出やすい」、リアンの表情が大好きです( ´艸`)ププ♪
↑これは‥多分‥。。。。。
「写真いいですから、このほっかむり取って下さい!」だと思われます。
本人「撮られたい時(褒められたい時)」は、必ず上を向いてドヤ顔していますから(笑)。

‥スムースダックスって、ご近所ではあまり見掛けないのですが、
お散歩に行く公園に、リアンと同じブラック&タンのスムースの男の子D君がいます。
「リアンちゃんとD君ってそっくりよね〜」と言われるのですが、
私から見れば全く似ておりませぬ(爆)。
耳の付け根(?)や、目の感じ、そして足の感じ、
タンの感じなど‥全く違う印象であります。
‥でも、私も他犬種ですと、全部同じに見えちゃったりするからね(笑)。
みんな我が子が一番って事ですかね?(* ̄m ̄)

※「そーだ、そーだ」と、サロンで付けた貰ったバンダナを正しく付けるリアン(笑)。


MEMO‥シャンプー・来月20日

| お手入れ | 20:30 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
歯は命
リアンさん、歯ブラシを口に入れると、ガジガシ齧っちゃって歯磨きになりません
なので「ママ指歯ブラシ」です。
さすがに「ママ指」は齧るワケにはいかないので、遠〜い目をしながら耐えています。



MEMO:フロントライン
| お手入れ | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
KeepSmile!!



リアンさん、今年最後のシャンプーに行って来ました〜(^o^)/
お正月はキレイキレイで迎えないとね♪(って、自分はどうなんだ‥と1人でツッコンでみる)

今年も家族全員無事で、楽しく暮らす事が出来ました。
‥我が家の日常は自宅から半径10キロ圏内でひっそりと暮らし、
そして‥春夏秋冬‥季節ごとに少〜しだけ足を伸ばします。
これは先代サリーがいる頃からで、多分これからも変わりません。

そんな日常がずっと続きますように、家族全員が笑顔でいられますように。

今年もたくさんありがとう。皆様良いお年を。

続きを読む >>
| お手入れ | 13:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
サロン・ド・大雑把 nao



小春日和の今日 久しぶりに自宅でのシャンプー(^o^)/
夏の間は暑くて、完全ギブ‥でした。
お耳・爪・肛門腺・肉球裏‥ツルピカです♪大雑把だけれど愛情一杯・プライスレス!!(爆)。
そうそう。リアンの外耳炎。もう大丈夫だと思います。
フツーのお耳は黒い耳垢はないんですね‥(;^_^A
今は人と同じ様な色のがたま〜に付いていますけど、これはこれで大丈夫よね?



※「エディのお店」のボレロ。マジックテープ 余裕で留まるもんね〜‥‥‥。。。。
だってMサイズだも〜ん‥‥(。-∀-)ニヒ♪

| お手入れ | 22:25 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
シャンプー



旅行前にシャンプーして来ました(^o^)/
(写真どうもありがとうございました。「DogSpace#1」)
‥体重5.11キロ‥2週間前は5.03キロ。
微妙に増えていっていますね。
お里のN様のお話しですと、1歳前後の時期に成長が止まるそうで、
食事も食べる量は自分でコントロールするとのこと。
うむ。リアンはまだ成長しているみたいです。
5.5キロオーバーするのかなぁ‥sの服はもう入らなくなりました(;^_^A

| お手入れ | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トリミングー♪



サロンに預けている時に、お店の方が撮ってくださったお写真です。
私が撮ると野生児丸出しなのに、別犬かと見紛うほどのお嬢様っぷり。
モデルも出来そうじゃな〜い♪可愛い〜♪(うましか炸裂)
リアンのポストカード風のお写真もいただきました。
どうもありがとうございました♪  「DogSpace#1

続きを読む >>
| お手入れ | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒートMEMO

5月14日から始まった(出血を確認した日)ヒート。

※友人に「浜口京○」と言われた、オパンツ姿^m^

続きを読む >>
| お手入れ | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
体重計

ワンコ用の体重計がないので、リアンは人間用の体重計で計っています。
でも‥これって正確に計れているのでしょうか?^^;
因みに今日の体重は食事後で4.3キロ。
あ。人間はこの体重計にはめったに乗りません。
だってデシタルの数字が容赦ないんだもの(爆)。

| お手入れ | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

tuna.be

RIAN*

script*KT*

UNI*

script*KT*

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

RECENT COMMENT

Dogs calendar 2013

MAIL FORM

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH