今年もまた


今年も「自然観察短足隊」 の出動です。
‥草ボウボウで歩き難い事この上なしっ!(笑)。
| お散歩 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Kerria japonica


娘の春休みが今日で終わりです‥‥あぁ、家事する人がいなくなるぅ(爆)。

「花(植物全般)」には、たいそう疎くって、
この黄色の見事なお花は、「山吹(学名:Kerria japonica)」と言うそうです。
お散歩途中で色々なお花に出会うのも、最近の楽しみの一つです。



がっ!!!実は我が家(‥というか、主に私)と植物の相性は最悪でして、
「これを枯らす人見たこと無いよ」と言われて買ったサボテンも
枯れるほどですから(笑)。
リアンも‥当たり前のように「花」には興味なく、
「どーでもいいんですけど」的な顔して写っておりますね(笑)。
| お散歩 | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
サクラサクラ



去年は3月30日でしたから、今年の東京の桜は本当に遅咲きでした。
リアンの目にはどう映っているのかねぇ。
‥「旨そう」‥とは思っていないとは思うけれど、
不思議な感じでキョロキョロ見ていました( ´艸`)ププ♪

| お散歩 | 15:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
桜咲く



東京6分咲きですっ!

| お散歩 | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
森GIRL



リアンが遊びに行く「海辺の公園」の反対側には、
「フィールドアスレチック」を挟んで、「森の公園」があります。
ここは名前の如く「森」地帯なのですが、
浜辺の公園が↑この明るさに対して、↓こんな感じであります。



暗っ!!(笑)。
ほとんどが日陰なので、夏場の散歩などは、こちらの方が良いっちゃ良いんですけれど、
・・・・蝉が‥何匹‥いや、何百匹‥何千匹‥もしかしたら何万匹レベルでいて、
たまに道に落ちていたりして‥‥リアン‥‥ちょっかい出そうとするので。。。。
怖っ!!(笑)。

春のこの時期は爽やかで安心して歩かせられます(爆)。

| お散歩 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
傍若無犬
都内は余震もだいぶ落ち着いて来て、
人も犬も街も一時よりは落ち着いて来たように思います。

リアンといえば、ほぼストーカーは卒業していたのですが、
大きい余震が頻繁な時は、私が動くと一緒に動いていたので、
ちょっと不安だったのだと思います。

公園も先週 再開したので、ようやく遊びに行かれるようになりました(^o^)/
(海辺なので暫くは閉鎖されておりました)
今日は初めてお会いした「キャバリアの男の子」と遊んで貰って楽しそうでした♪

そうそう‥‥その後、キャバリアママさんから、おやつを頂いたのですが、
そこのお子様を押し退けて貰う傍若無人ぶり(笑)。
「ご・ごめんなさい」って感じですが、元気になって来た「証」と言うことで

| お散歩 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春一番


東京まさかの20度越え。
暖かくなると、犬も顔の筋肉が緩むんですね。
リアンさんパピーのような表情でした。可愛いぞ〜。
そして、これが暑くなると、デヘヘヘな顔になる( ´艸`)ププ♪
四季それぞれの顔‥であります



‥‥‥パピーの頃はもっと「悪子」な顔していたかもしれないけどね(爆)。
| お散歩 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
引き寄せる犬


※↑穏やかに「日向ぼっこしている」風に見えるけど、実は沖合いのカモにロックオンしている図

今日の東京はポカポカ陽気で、リアンも久しぶりの「裸族」でのお散歩でした。
本犬的にも暖かかったんでしょうねぇ、
裸族でもお腹ペッタリくっつけてフセしています。
寒いとお腹を器用に浮かせていますから(笑)。

晴天は良いのですが、
とにかくまとまった雨が降らないので空気が乾燥しまくっています。
実は私は「放電体質の女」‥至る所でスパークしおります‥。
リアンにはグルーミングスプレーをして、静電気防止していますが、
それでもホコリらゴミやら、色んなものひっつけて歩いています。
あ。でもリアンの場合、静電気「1」、
自らゴロゴロして「9」位の割合でしょうか?(爆)。


※裸族だったので身体中真っ白‥この後シャンプー!!

| お散歩 | 14:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
梅と犬


梅を愛でていると、完全無視でその後ろを通り過ぎる黒い物体。
‥今年も「花より運動」のようです‥。

| お散歩 | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お散歩事情

爆吠えリアンになって、思い返してみれば‥。

そう。夏ぐらいから「公園に行ってロングリードで走り回らせる」‥って感じで、
道路でフツーに横に付いて歩くお散歩していなかったなぁ‥と思い、
現在「公園・近所」の半々で行っております♪

フツーに住宅街を歩くだけじゃ、私も面白くないので、
おつかいがてら商店街の中を歩く事にしました。
その日によって寄るお店は違うけれど、
この辺りは下町風情満載なので、商店街に犬連れで行くと、誰かしら声を掛けてくれます。
そうそう、たまに「リアン効果」でオマケくれたりもするし(* ̄m ̄)

‥‥忘れていたけれど、リアンさん「紙テープリードでも散歩出来る子」だったんです。
横にピタリと付いて歩けます。アイコンタクトも‥バッチリ!!と言いたいけれど、
暫くぶりなので、まだちょっとキョドってはいるかな(笑)。


| お散歩 | 23:00 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

tuna.be

RIAN*

script*KT*

UNI*

script*KT*

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

RECENT COMMENT

Dogs calendar 2013

MAIL FORM

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH